はじめに
芸術愛好家の皆様、ようこそお越し下さいました。ごゆっくりどうぞ。
♪オープニング
♪をクリックすると曲が流れます。
 尚、本サイトの画像は、自作もしくはPublic Domain(下記の青字リンク先をご参照下さい)になった過去の巨匠の作品の画像を使用。WikiPediaからお借りしています。各記事の画像をクリックすると拡大表示されます。
     ・・・過去の偉大な巨匠たち、先人たちに敬意を表して・・・
                                     
♪感傷的な主題と展開
作曲:村田雅和
をクリックすると曲が流れます。

2010年06月09日

世界文藝社から

 先日、私の絵の画像を見たという担当の方からメールが入っていました。株式会社世界文藝社からでした(驚)。「私なんかでいいの?」と思いながらリンク先をクリックしたら、見たことがある出版物が数件。ちなみに、私には美大在学歴もなければ師もいない。公募出品の経験無し。
  
 冗談だろうと思いつつ、「私は新人作家でもない全くの素人で、苦手な人物画に関して良い技法書でもあれば」、と返信したら、「出展はアマチュアが多く、プロの方は少ないのでご安心ください」とあり、案内パンフレットをpdfで送ってきました。新人発掘も兼ねているのかもしれません。

 只今、過去の出品作品を載せた書籍を物策中。出品できるような作品は手元に無いので応募は検討中。15年くらい前に画家への道を断念してから、一度も公募のことは考えたこともなかったので、これからは考えてみたい。ともかく、制作しないと作品が無い。読書三昧で制作から暫く完全に遠のいていたので・・・

 只今、深夜勤務期間の中休み。連絡は後日にするつもり。
posted by 雅 at 22:13| 美術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。